獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

体調崩してませんか

涼しい日が続くようになりました、皆様体調はいかがですか。

暑かった日から、急に涼しくなったようで体調を崩していませんか。

このように急激な環境変化は、自律神経の調節に問題を起こすことがあります。

涼しくなったころから、下痢をしたり食欲が低下したりしていませんか。

活動しやすい温度なのにどこか元気がないなど、少し気になることはないでしょうか。

気温の変化や日照時間の変化は、体内時計や体内リズムの調節に大きな影響を与えます。

調節がうまくできなくなると、自律神経に問題を起こすようになります。

神経による調節がうまくできなくなると、様々な変化が体内で起こり何だかの症状を起こします。

このような時には、神経が体のバランスを取りやすくなるように、手助けをしてあげなければなりません。

もしかすると、修正に時間がかかったり慢性の病気に進んだりしてしまいます。

近赤外線レーザー治療やホモトキシコロジーは体に負担をかけることなく、体の調節機能を正常化することに役立つ方法です。

健康管理は予防的処置と早期の対応が重要です。

一緒に健康管理を考えていきましょう。

 

私達は元気に楽しく20年共に暮らすことをめざしています。