獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢になればもっと有効

皆様こんにちは朝晩少し涼しくなりましたね 代替医療は高齢になってきた体にはとても良い方法です 高齢になると慢性疾患を患っていたり、体の動きに変化がみられ歩き方もゆっくりになり足が十分に上がらず摩るように歩いたりすることもあります 慢性疾患には…

代替医療の良いところ

皆様こんにちは。 皆様は代替医療についてどのようなイメージがあるでしょうか。 多くの方はよく解らないのでイメージも無いかもしれませんね。 代替医療には多くの種類があります。 当院では、ホモトキシコロジー・レーザー治療(半導体・近赤外線)・オゾ…

今年はこれからが大切

こんにちは、本当に今年は暑さがおさまりませんね。 そこで今年は例年とは異なることがあります、それはフィラリア予防です。 あまりの暑さに今年は蚊の発生が少なかったのですが、これから気温が数度下がると蚊にとっての生息快適温度になります。 蚊が少な…

ホモトキシコロジーの良いところ

皆様こんにちは、今日は代替医療の一つホモトキシコロジーの特徴をご案内します。 ホモトキシコロジーによる治療は、どのような病気や状態においても必ず体内に溜まったいらないものを排泄(デトックス)することから始まます。 このことは、通常治療の助け…

代替医療への関心

皆様こんにちは、まだ暑い日が続きますが朝晩には少し楽になった気もしますね。 この夏は、例年よりも暑いせいもあり代替医療による暑さ対応について、問い合わせやご来院が多かったように思います。 代替医療の暑さ対策としては、ホモトキシコロジーによる…