獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのおしらせ

自粛生活の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 まだ2週間は続きますので、頑張りましょう。 連休期間の当院休診日は、5月5・6・7日になります。 上記以外の診察は、通常時間で行っております。 現在、電話で混雑具合を確認いただき、来院くださる患者…

あと3週間あります

なかなか治まる様子が見られない毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 自粛状態はあと3週間続く予定です、もう少し頑張りましょう。 皆様には今一度毎日飲まなければならないお薬の確認をお願いいたします。 また病気に適合した食事をお使いの方は、残りの…

コロナ対策のご案内

当院ではコロナ対策として、診察室内の3密を避けるためにご協力をお願いしております。 飼い主様からのお話は、診察室外の待合室にてお伺いいたします。 診察室へは患者様をお預かりをして、診察および治療を行います。 待合室では、飼い主様方に間をあけて…

お散歩行ってますか

大変な思いをなさっている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 家の中に居る時間が長くなっているために、いささかストレスが溜まり気味ではないでしょうか。 そのような時には、お散歩がよい気分転換になると思います。 人の少ない場所や時間帯を見計らって…

当院の診察予定

緊急事態宣言が発令されましたが、今のところ通常診察の予定です。 来院をいただく前に、電話にて診察状況をお確かめいただけると、助かります。 今後、社会情勢の変化により変更が生ずることもあります。 直接当院にお確かめください。 私達は元気に楽しく…

フィラリア予防

桜の花も散り始め、社会的に大変な状況の中皆様いかがお過ごしでしょうか。 学校の休校や自宅での仕事など、さまざまな状況が各ご家庭において違った形で問題となっていると思います。 そんな大変な時ですが、わんちゃん達にとってはフィラリア症予防の季節…