獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホモトキシコロジーのつかいかた

昨日の中秋の名月綺麗でしたね。 ホモトキシコロジーをもっと気軽に使ってみませんか。 代替医療の中でかなり幅広くつかえる方法だと思います。 現代医療の助けになりますし、お使いの薬によっては副作用の軽減にも役立ちます。 ホモトキシコロジーだけの治…

体調崩してませんか

涼しい日が続くようになりました、皆様体調はいかがですか。 暑かった日から、急に涼しくなったようで体調を崩していませんか。 このように急激な環境変化は、自律神経の調節に問題を起こすことがあります。 涼しくなったころから、下痢をしたり食欲が低下し…

様子を見ながら再始動

涼しい日が続き、過ごしやすくなりました。 御家族の暑さバテは、今どのように表れてますか? 共に暮らしている、わんちゃんやねこちゃんにはどのような変化が見られますか? エアコンを使わなくなり、日常生活における温度変化が小さくなったことにより 基…

今日から9月です

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日から9月になりました、早いものですね。 8月は雨が多く、いつもの夏よりも夏感を感じる日が少なかったように思います。 ただただ蒸し暑い日、そんな感じでした。 夏はわんちゃんにとって、散歩の制約によ…