獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腎不全の治療内容

今までは治療方法のご紹介ばかりで、具体的な治療の内容をご紹介していなかったので 今回は治療の内容等をご紹介します。 腎不全はホモトキシコロジーの注射と飲み薬と食事が治療の中心です。 ご自宅では毎日血管を拡げて腎臓にかかる負担を少なくするお薬を…

腫瘍に新しい治療法を

腫瘍に対する治療法は皆様よくご存知と思います。 しかし今日ご紹介する治療法はご存じないかも知れません。 昨今話題になったアメリカの研究機関で日本人が発見した、光を用いた治療法と同じ考え方の治療法です。 鳥取大学協力のもと、光を集め熱を吸収する…

腎不全治療の考え方

腎不全とは皆様ご存知の様に、腎臓としての仕事が効率よくできなくなって来た状態を表した病名です。 この病気は腎前性(主に心臓が悪く成った時)・腎後性(尿管や膀胱に問題がある時)・腎性(腎臓自体の問題)の3つに大きく分けられます。 同じ腎不全と言…

今年は治療を進めてみませんか

2017年も本格的に始動しました。 今まで受けている治療内容を見直してみませんか。 特に腎臓病・心臓病・膵炎などの慢性疾患の治療を受けている方にお勧め致します。 当院では通常の治療法に加えて、もう少し積極的な治療法を用いています。 現在受けている…