獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼や目の病気にホモトキシコロジー 

こんにちは、皆様楽しく毎日お過ごしのことと思います。 もう桜が散り始めました、今年はお楽しみが短いのですかね。 さて、今日のホモトキシコロジーは眼(目)です。 皆さんは目と眼と瞳の使い方の違いをご存じですか。 目はまぶたや目じり・目頭を表す時…

心臓病につかえるホモトキシコロジー

こんにちは、桜が綺麗に咲き誇っていますね。 さて今日は心臓病に使えるホモトキシコロジーです。 皆様ご存じのように、心臓は全身に血液を送るための重要な臓器です。 心臓に変化が起こると、頭から足先まで各所に問題が起きます。 その多くは血液の循環不…

腎臓病の治療

多くの腎臓病の場合、食欲不振・嘔吐・飲水量の増加・排尿回数の異変・最近元気がなく寝てばかりいる、などを症状として来院されることが多いです。 すでに何だかの治療を受けている方は、様態の悪化や他の治療方法を求められて来院されています。 当院で今…

当院でのホモトキシコロジー

当院ではホモトキシコロジー製剤を多くの疾患で使用しております。 特に腎臓病では治療の中心的な治療法です。 腎臓機能の様子を血液検査や尿検査で把握したのちに、ホモトキシコロジー製剤を用いて「解毒と排毒」を 注射と飲み薬により4週間行います。 4…

ホモトキシコロジー治療

ホモトキシコロジーの治療は、病気の原因となる有害毒素(ホモトキシン)を中和や解毒することを助ける 薬剤を投与し、体に備わっている防御系や治癒力を引き出しサポートすることにより病気を解消してゆく治療法です。 ホモトキシコロジー製剤 ホモトキシコ…

ホモトキシコロジーとは

みなさま楽しく元気にお過ごしでしょうか。 季節の変化が感じられるようになりましたね。 今日からホモトキシコロジーによる治療とはどのようなものかご案内させていただきます。 そもそもホモトキシコロジーは、ドイツ人医師により発案・開発された治療法で…

今年の狂犬病予防注射予定

3月に入り気持ちの良い日が増えてきました。 皆様はいかがでしょうか。 今年の狂犬病予防注射の予定をご案内いたします。 昨年と同じく4月より6月までが、病院で直接注射済票をお渡しできる期間となります。 この期間は保健所より送られてきた緑の封筒内…