獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

フィラリア予防のお願い

皆様こんにちは。

今日は、フィラリア予防のご案内です。

今年は暖かさが持続していて、時折蚊を見かけるようになりました。

以前のより感染してしまうことは少なくなりましたが、今でも毎年フィラリアに感染してしまうわんちゃんがいます。

フィラリア症は、感染しているわんちゃんの血を吸った蚊が、他のわんちゃんの血を吸いに行ったときに感染させてしまう病気です。

現在では年間を通して蚊を見かけることもあり、まだまだ注意が必要な病気です。

採血をしてフィラリア症でないことを確認してから、フィラリア症予防薬をご用意させていただきます。

お薬は、チュアブルタイプでフィラリア予防・ノミ・ダニ駆除・お腹の虫駆除を一つで行えるものや、フィラリア予防・お腹の虫駆除を行うものをご用意しております。

詳しくは直接お尋ねください。

 

私達は元気に楽しく20年共に暮らすことをめざしています。