獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

毎日暑いですね

記録的な猛暑の中、皆様いかがお過ごしですか

豪雨災害に遭われてしまった皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

この猛暑の中お昼頃から三時頃に、わんちゃんのお散歩をされている方を時々お見受け致します。

さすがにこの時間はわんちゃんには辛いです。

お仕事の都合とかいろいろとご都合はあると思いますが、この時間は避けた方がよいと思います。

夜になってもかなり暑さはありますが、アスファルトやコンクリートの所は避けてなるべく土や芝生などのところで歩かせてあげてください。

万が一熱中症の様になってしまったときは、脇の下や股関節の付け根を冷やし、すぐに動物病院にご連絡をしてください。

まだまだこれからが暑さ本番です、皆で気をつけてまいりましょう。

 

私達は元気で楽しく20年共に暮らすことをめざしています