獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

熱中症にご注意

今日熱中症の猫ちゃんが来院されました。

体温は40度を超え猫ちゃんとは思えないほどハアハアでした。

猫ちゃんはエアコンを嫌い、玄関のたたきやお風呂場などによく寝ていますが今年の暑さは尋常ではありません。

なるべく涼しいところに行かれるように注意してあげてください。

 

熱中症の猫ちゃんの治療は、ホモトキシコロジーの注射とICUによる低温治療により普通に戻り帰宅しました。

早い時期に来院いただいたので速やかに回復したと思います。

 

皆様も万が一熱中症のようになった時には躊躇わず病院に行ってください。

救急処置は四肢の付け根を冷やすことです。

 

私たちは元気で楽しく20年ともに暮らすことを目指しています。