獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

本格的に暑くなってきました

ここ数日大変暑くなりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

この暑さで散歩時間が難しくなりました。

太陽が出る前か、夜になって少し地面が落ち着いた時間にならないと、わんちゃん達には大変つらいことになってしまいます。

体温調節がほぼ呼吸でしかできないわんちゃんにとって、つらい時期の始まりです。

お出かけの前に水を飲ませてあげたり、帰宅時は少し冷やした水を飲ませてあげたりしてください。

冷たい水を一気に飲むと、胃がびっくりしてしまうので気をつけながら飲ませてください。

熱中症にならないように十分気をつけて、お過ごしください。

飼い主様の熱中症・コロナ対策も忘れずにお願いいたします。

 

私達は元気で楽しく20年共に暮らすことをめざしています。