獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

狂犬病予防注射、接種時期変更について

 皆様お元気ですか、毎日良い話が無くてちょっとうんざりですね。

ついに今年の狂犬病予防接種にもコロナの影響が出ました。

 わんちゃんと生活をしている皆様はご存じと思いますが、わんちゃんは毎年一回

狂犬病予防接種を受けていただくようになっています。

例年は3月末に保健所より封筒が届いて、4月中に予防注射を接種することになっていますが、今年は期間が変わりました。

令和2年6月1日(月)より6月30日(火)までとなりました。

 この変更はコロナウイルス感染を避けるための処置として行われることになりました

お手元にはがきが届き、詳しく説明されておりますので、ご協力をお願いいたします。

 ご不明な点は、電話にてお尋ねください。

 

 私たちは、元気に楽しく20年共に暮らすことをめざしています