獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

暑さに耐えるからだ

こんにちは、毎日猛暑ですね。

体温調節の難しいわんちゃんやねこちゃんにとってなかなか厳しい毎日です。

お部屋の中で涼しい所にいる時もお散歩で外にいる時も、常に体は体温調節をしています。

体温調節で重要な働きをしているのが、呼吸と排尿です。

排尿調節は涼しい空気を吸っているお部屋の中でも一生懸命に調節されてます。

その尿の調整をしているのが腎臓です。

腎臓は休まず働いてもらわなければならないので、疲れては困ってしまいます。

腎臓がいつまでも元気で働けるように、体内でいらなくなったものの除去を進め腎臓機能を維持し、さらに効率を高めることができるのがホモトキシコロジー療法です。

健康な時から腎臓をいたわることで、他の疾患に罹りにくくなります。

現在循環器疾患や泌尿器疾患で治療されている方には特に今後重要となる腎臓です

ぜひホモトキシコロジー療法を考えてあげてください。

 

私達は元気に楽しく20年共に暮らすことをめざしています。