獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

後半に向けて体調管理を

甲子園もおわり、夏も後半に入りそろそろ次の準備を始める時期になりました。

今年の夏はほぼ一日中エアコンガンガン室内生活が多かったことと思います。

そんな室内生活をしていたワンちゃんや猫ちゃんはチョットした体調変化があります。

体内の基礎代謝が落ちたり、お散歩時の外の暑さと室内の温度差により体温調節がうまくできなかったりです。

それらの体調変化を整えるのに最適なのがホモトキシコロジーです。

代謝の邪魔になる老廃物を積極的に体の外へ排泄し、細胞の再生や浄化を促進します。

食欲が落ちたり、下痢をするようになったり普段でも見られる様子の変化も見逃さず注意をしてください。

何かにきがついたら、まず相談をしてください。

 

私たちは元気に楽しく20年ともに暮らすことをめざしています