獣医師 玉口宏のペット健康百科

ホモトキシコロジーやレーザー治療、オゾン療法など、動物の補完代替治療をご紹介しています

熱射病に気をつけましょう

毎日本格的に暑い日が続いています。

わんちゃんのお散歩は、かなり気をつけましょう。

日中は絶対に避けてください。

熱射病だけでなく、足の裏をやけどしてしまうことがあります。

暗くなっても、道路は昼間の太陽で熱せられて、とても暑い状態です。

地面から近いわんちゃん達は、まだまだとても暑いです。

お散歩をされる地面の温度を確かめてからお出かけください。

万が一熱射病が疑われるときには、保冷材などで脇の下や首の側面を冷やして救急病院に連絡をしてお連れください。

 私達は元気で楽しく20年共に暮らすことをめざしています。